更新情報
HOME お知らせ 『留学生の皆さんへ』 リユース物品に毛布が寄せられました! (県民の皆様へ。留学生に無償提供できる家具家電を、募集しています)

お知らせ - ニュース詳細NEWS

『留学生の皆さんへ』 リユース物品に毛布が寄せられました! (県民の皆様へ。留学生に無償提供できる家具家電を、募集しています)

 大学コンソーシアムおおいたでは、「リユース物品」紹介をおこなっています。

 市民・県民の方から、無料で、まだ使える家電製品や家具等をご提供いただき、

 ホームページに掲載して、留学生のみなさんに案内しています。

 今回、毛布2件が寄せられています。

 ほしい留学生は、リユース物品のページから申し込んで下さい。

 http://www.ucon-oita.jp/reuse


市民・県民の方へ

ご自宅に、まだ使える家具や家電がございませんか?

無料で留学生にいただけるものがあれば、どうぞお寄せください。

家具はおおむね10年以内のもの、家電はおおむね5年以内のもので、

充分にキレイで使えるもの。

事務局では、小さな物以外は物品そのものをお預かりはできませんので、

まずお写真をお寄せいただき、引き取り手が現れるまでは、ご自宅に保管していただくことになります。

 http://www.ucon-oita.jp/reuse

留学生が住んでいる家は大きくはないところが多いので、あまり大きな家具は引き取れません。 

また、運搬費用が高額になる場合も引き取れません。

生もの、食品、洋服、履物はお断りしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!